サイトをリニューアルしました! ⇒ https://bluestone-ac.jp/

資金流入1兆円超! by 投資スクール代表 青柳仁子

こんにちは、
投資スクールブルーストーンアカデミーの
青柳仁子です。

ソチオリンピックを見ていて、寝不足です(^^;)

でも、今日はグループ相談の日なので、
気合を入れて頑張ります。

天気予報によると雪は降らなそうですが、
気温は低いということですので、
ご予約の方は気を付けていらしてくださいね。

さて、日経ニュースで取り上げられていましたが、
1月の株式投信への資金が、
1兆円以上増えたそうです。

NISAの効果が大きいと報じられました。

年末に株が上がったこともあったと思いますが、

NISA制度開始の影響は間違いないでしょうね。

とても良いことだなと私は思います。

日本は、金融後進国と言われていますが、
実際に、投資やお金に対する知識レベルは
全体的に低いです。

アメリカでは、
家庭にファイナンシャルプランナーが
ついているのが普通で、
運用の相談などをしています。

日本では、最近ようやく、
お金の相談をするという文化が広まってきましたね。

こうしたNISAなどの制度導入をきっかけに、
お金の事や運用のことに興味を持つのは、

低金利、インフレ時代を生き抜く為に、
とても良い方向に進んでいると思うのです。

運用をするかどうかは個々人の判断ですが、
「できない」と「やらない」は大きく違います。

やろうと思っても分からないから
「できない」

のか、

できるけどリスクを取りたくないから
「やらない」

のか。

自分の人生を良くできるのは、
自分自身だけですから、

そのためにお金の知識が必要なら、
きちんと知識を得たうえで、
納得のいく選択をしてほしいですね。

今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

=====================

p.s お金が増えるメールマガジン
  今なら無料レポートプレゼント中!
 「今すぐ実践できる
 毎月コツコツお金持ちの秘密の投資メソッドとは」
⇒ https://money-info.jp/7steps/

その他得するお金情報もたくさん掲載中
まずは、ご覧ください。
⇒ https://money-info.jp/

=====================

関連記事

メディア関連情報

ページ上部へ戻る