サイトをリニューアルしました! ⇒ https://bluestone-ac.jp/

今年これだけはチェックして欲しいこと by 投資スクール代表 青柳仁子

こんにちは
女性向け初心者のための投資スクール
ブルーストーンアカデミー代表の
青柳仁子です。

年の瀬ではありますが、
今日も仕事をしていました。

実は、年明けすぐに
弊社主催のプロモーションが始まります。

ビジネスパートナーの仲村さんが
主体となって、企業家の皆さんには
とても有益な情報をご提供しようと思っています。

その準備に毎日頑張っていますので、
楽しみにお待ちくださいね。

さて、今日は、

あなたの資産状況について
考えるヒントをお伝えします。

資産状況と言っても
そんなに難しく考えないでくださいね。

年末は、良い機会なので、
以下の点だけ確認してみましょう。

・1年でどれだけ貯金が増えたか?

・1年でどれだけ投資(資産のための投資)をしたか?

この2つだけです。

この2つが、去年より20%以上増えていたら、
まずは合格といえるでしょう。

多くの人は、
消費ばかりで資産が増えていないことでしょう。

今日は、それだけでも気づければ
あなたにとって大きな進歩です。

一番良くなのは、

「貯金が増えていなくても、
きっと大丈夫だよ」

という根拠のない自信です。

大丈夫かもしれないけれど、
貯金と投資を増やして
将来に備えておけば、

より大きな資産を築ける可能性があるのですよ。

その可能性をわざわざ無視するのは
賢い選択とは言えないでしょう。

「金利が0だから貯金しても仕方ない」

何て屁理屈を言わずに、

金利が低いここと、
貯金としないことには
何の関連性も無いですからね。

未来の自分のために
ちゃんとお金を取っておくことを
習慣にしましょう。

もちろん、余裕がある人は、
1年間の収支を見直してみてくださいね。

今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

=====================

p.s お金が増えるメールマガジン
  今なら無料レポートプレゼント中!
 「今すぐ実践できる
 毎月コツコツお金持ちの秘密の投資メソッドとは」
⇒ https://money-info.jp/7steps/

その他得するお金情報もたくさん掲載中
まずは、ご覧ください。
⇒ https://money-info.jp/

=====================

関連記事

メディア関連情報

ページ上部へ戻る