サイトをリニューアルしました! ⇒ https://bluestone-ac.jp/

お金の管理は誰も教えてくれないから by 投資スクール代表 青柳仁子

こんにちは
投資スクールブルーストーンアカデミーの
青柳仁子です。

このところ、
この半年全く進んでいない出版のための
原稿を書いています(^^;)

集中して書かないと
内容を忘れてしまうので
なかなか進みません。

本をたくさん出版されている方は
本当にすごいなと思います。

それで、
本を書くために資料をまとめていて
気づいたのですが、

そもそも、
お金の管理の仕方自体
誰も教えていないことなんですよね。

だから本当に
使い方や管理の仕方は
人それぞれです。

そして、
何か統一の管理法があるかというと
それも特にないのです。

というのも、
ある程度のルールは決められますが
1人1人の価値観が違うので
例えば、

食費は収入の何%で、
交通費は、、、

というような
統一の数字を当てはめるのが
難しいのです。

ではどうするか、

それは、

基本の考え方を学んで
後は、あなたなりに自分に
当てはめて考えないといけません。

考えてお金の使い方を決める

ということを癖にすれば、
経済状況は全く変わるのです。

逆に言うと、

あなたがお金の使い方を
ちゃんと考えて決めていなければ

間違いなく、周りに流されてお金を
使ってしまうことになります。

あなたのお金を
きちんとあなたが管理すること

その考え方を知っておかなくてはいけません。

それが
お金の知識ということです。

ということで、
次回から、お金の管理の
基本ルールについて
書いていこうと思います。

今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

=====================

p.s お金が増えるメールマガジン
  今なら無料レポートプレゼント中!
 「今すぐ実践できる
 毎月コツコツお金持ちの秘密の投資メソッドとは」
⇒ https://money-info.jp/7steps/

その他得するお金情報もたくさん掲載中
まずは、ご覧ください。
⇒ https://money-info.jp/

=====================

関連記事

メディア関連情報

ページ上部へ戻る