サイトをリニューアルしました! ⇒ https://bluestone-ac.jp/

NISAで投資は当たり前 by 投資スクール代表 青柳仁子

こんにちは
投資スクールブルーストーンアカデミーの
青柳仁子です。

いよいよ、明日、
こちらのWEBセミナーが開催されます。

===============

欲ばり女子の新常識!
小額投資で資産3000万円を作る方法

⇒ http://www.hitoco.jp/world/epmuiotp.html

===============

私も出演します。

是非、見てくださいね。

さて、先日、
NISA制度をテーマにセミナーを行いました。

NISAは、2014年から始まっていますが、
毎年、何かしら制度変更がある、
というかなり流動的な制度です。

始まった当初は、

1年間の投資額の上限が100万円、

一度NISA口座を作ったら4年間は
他の金融機関に移せない、

という決まりだったのですが、

今は、

1年間の投資額の上限が120万円

1年毎に金融機関を移せる

ということになっています。

つまり、使う側にとって
便利になっているのです。

これは、政府としても、

「貯蓄から投資へ」

を後押しする制度として
NISAをより浸透させていこう

ということだと思います。

実際に、NISAが始まってから
市場に投資される金額が1兆円増えた

という実績があるので、
より拡大させていこうということです。

預貯金ではいくらも増えない時代ですから、
自分で資産を築くのは当然、
という社会にもうすぐなります。

そうなると、

「NISAで投資」は

もう当たり前、ということになるでしょう。

皆で利用して、
より使いやすい制度に変えていく
ということが大切だと思います。

今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

=====================

p.s お金が増えるメールマガジン
  今なら無料レポートプレゼント中!
 「今すぐ実践できる
 毎月コツコツお金持ちの秘密の投資メソッドとは」
⇒ https://money-info.jp/7steps/

その他得するお金情報もたくさん掲載中
まずは、ご覧ください。
⇒ https://money-info.jp/

=====================

関連記事

メディア関連情報

ページ上部へ戻る