サイトをリニューアルしました! ⇒ https://bluestone-ac.jp/

お金を貯められない人の共通する特徴とは? by 投資スクール代表 青柳仁子

こんにちは
投資スクールブルーストーンアカデミーの
青柳仁子です。

最近、パソコンの前でメルマガを書いていると、
いつも愛猫ココアがパソコンの前で寝転がります。

今も、キーボードを足で押すので、
それに抵抗しながら文字を打っています(^^;)

朝から癒されますね~

さて、このところ、
家計の見直しに来られる方が増えています。

消費税も上がりましたし、
物価も上がっているので、
できるだけ節約したいですよね。

そして、貯金できない、
と悩む方も多いわけですが、
実はお金を貯められない人にはある
共通した特徴があります。

それは、

現実から目を背けている

ということです。

お金を貯められないのは、
使い過ぎだと気づいているのですが、
その現状を見たくないので、

「高いものは買っていない
(安いものはいっぱい買っているけど)」

「無駄遣いはしていない
(週末のエステとカフェは別)」

というように、
何だかんだ自分に言い訳をして、
使いすぎているという現実を
見ないふりをしているのです。

ですから、私のところに相談に来ると、

「使い過ぎです!」

と一刀両断されてしまいます。

そうすると、必ず

「やっぱり、そうですよね」

という反応なのですから、
結局、自分自身でも認識していたのですよね。

お金を貯めるには、

「まずは、現実を見つめる」

ことから始めてみましょう。

今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

=====================

p.s お金が増えるメールマガジン
  今なら無料レポートプレゼント中!
 「今すぐ実践できる
 毎月コツコツお金持ちの秘密の投資メソッドとは」
⇒ https://money-info.jp/7steps/

その他得するお金情報もたくさん掲載中
まずは、ご覧ください。
⇒ https://money-info.jp/

=====================

関連記事

メディア関連情報

ページ上部へ戻る