サイトをリニューアルしました! ⇒ https://bluestone-ac.jp/

円安で日本はどうなるか  by 投資スクール代表 青柳仁子

こんにちは、
投資スクールブルーストーンアカデミーの
青柳仁子です。

そろそろ年賀状の季節ですね。

いつも、今年は早めに出そうと思いつつ、
ぎりぎりになるのですが。。。

さて、今日は、
為替の影響の話をします。

どんどん円安が進み、
1ドル=117円になりました。

まだまだ円安は進みそうです。

詳しい解説は、来月の
有料会員向けのセミナーで
話しますが、

円安の影響はいろんなところに出てきます。

一番は株価が上がることです。

円安になるとなぜ株価が上がるのか、

と言うと、それは日本は輸出企業の
売上が大きいからです。

製造業が多い日本では、
大企業と言うとモノを作って、
海外に輸出している企業が多いのです。

そして、円安になると、
海外では日本製品が安く買えるので、
日本の製品が売れだします。

すると、日本から海外への輸出が増えますね。

つまり、日本の製品が売れるということ。

そうすれば、輸出企業の売り上げが上がり、
業績が良くなるので、株価が上がるのです。

何だか、
「風が吹けば桶屋がもうかる」
みたいな話ですが、

経済とはそういうものなのです。

つながりが見えれば、
そんなに難しくない話ですね。

他にもいろんな影響がありますが、
今日はここまでにしておきましょう。

今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

=====================

p.s お金が増えるメールマガジン
  今なら無料レポートプレゼント中!
 「今すぐ実践できる
 毎月コツコツお金持ちの秘密の投資メソッドとは」
⇒ https://money-info.jp/7steps/

その他得するお金情報もたくさん掲載中
まずは、ご覧ください。
⇒ https://money-info.jp/

=====================

関連記事

メディア関連情報

ページ上部へ戻る