サイトをリニューアルしました! ⇒ https://bluestone-ac.jp/

理想の60歳の私  by 投資スクール代表 青柳仁子

こんにちは、
投資スクールブルーストーンアカデミーの
青柳仁子です。

最近、ライフプランって
大事だなと感じています。

もちろん、
当たり前の話なのですが、

おそらく、
皆さんの考えているライフプランと、
私の考えているライフプランは少し違います。

投資スクールでも、
ライフプランの作成を指導しているのですが、

「ライフプラン作りのコツは、〇〇ですよ」

と言うと、
ほとんどの生徒さんは、

「その考え方は目からウロコです!」

とおっしゃいます。

そのコツとは、

「未来の理想の自分から考えること」です

ライフプランを作るときに、
おそらく、あなたは、

「今の収入がこれくらい、
来年はこれくらい、

支出がこれくらい、

時々旅行に行くかもしれないな~」

というプランを想像していませんか?

もちろん、
そうして実際のお金の流れを知るのも
ライフプランの目的なのですが、

私の場合は、更に、

とりあえず、今の状況は置いておいて、

「将来どうなりたいか?」

を考えます。

60歳の時にどうなっていたいか?

ということですね。

そうすると、20年くらい先の話なので、
どうなっているかなんて分かりません。

分からないなら、
思いっきり理想の自分を思い描くのです。

そうして、
ライフプラン作りをスタートするのですね。

実はこれは、
私が新入社員で入った
コンサルタント会社で習ったことです。

今でも役立っているのですね。

そんなライフプランを作ると、
将来どうなりたいか、
今何をするべきかが明確になります。

このテーマで、
もう少し掘り下げて見る予定です。

もっと分かりやすくして、
また改めてメルマガで書きますね。

今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

=====================

p.s お金が増えるメールマガジン
  今なら無料レポートプレゼント中!
 「今すぐ実践できる
 毎月コツコツお金持ちの秘密の投資メソッドとは」
⇒ https://money-info.jp/7steps/

その他得するお金情報もたくさん掲載中
まずは、ご覧ください。
⇒ https://money-info.jp/

=====================

関連記事

メディア関連情報

ページ上部へ戻る