サイトをリニューアルしました! ⇒ https://bluestone-ac.jp/

私の習慣  by 投資スクール代表 青柳仁子

こんにちは、
投資スクールブルーストーンアカデミーの
青柳仁子です。

昨日は、
有料会員さん向け毎月1回の定例セミナーでした。

毎回テーマを変えて開催していますが、
今回は

「消費税増税後の生活設計」

というテーマにしました。

いつもは投資について取り上げることが多いので、
今回は家計のこと主に支出の見直しでしたので、
興味を持ってもらえるかなと不安でしたが、
とても好評でした。

『知らないと怖いお金の真実』

についても話したので、
少しショッキングな内容だったかもしれません(^^;)

でも、現実は受け入れて、
きちんと対策を立てましょう。

さて、今日も、
「資産ヨメvs負債ヨメ」WEBセミナー」で
いただいた質問にお答えします。

Q:
時間とお金を有効に使い、
余裕のある生活を送るために必要な行動、
考え方、まず、何をしたらよいかを教えていただきたいです。

お二人の毎日の生活パターン、
習慣にしていることなども聞きたいです!

A:
まず、具体的にどんな状況であれば、
あなたが【余裕がある】と感じるのか、
その点を明確にしてください。

その上で、
その余裕のある生活に必要なお金と時間を割り出します。

時間もお金も無限ではありませんので、
やりたいことを絞り込んで
それを実現するための行動をしましょう。

選択と集中ですね。

また、
今の段階で実行できることと、
将来のために実行すること、
は異なります。

より大事なのは、

将来の理想の生活のために、
今からできることを実行する、

ということです。

例え、今すぐには実現しなくても、
10年かければできる、
ということもあります。

そのために、コツコツ努力を続けられるかどうか、
で将来は全く変わってきます。

私の場合も基本的に、
小さい努力の継続が、
今の結果につながっていることが多いです。

かなり地味なアドバイスですが(^^;)
不断の努力に勝るものは無いですよ。

私の毎日の習慣はというと、
朝起きたら30分ヨガをして頭をスッキリさせることと、
毎日湯船につかってリラックスしてよく寝ること、
です。

お金があっても健康を損ねたら意味がありませんので、
老後のためにも、筋トレは大事ですよ。

今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

=====================

p.s お金が増えるメールマガジン
  今なら無料レポートプレゼント中!
 「今すぐ実践できる
 毎月コツコツお金持ちの秘密の投資メソッドとは」
⇒ https://money-info.jp/7steps/

その他得するお金情報もたくさん掲載中
まずは、ご覧ください。
⇒ https://money-info.jp/

=====================

関連記事

メディア関連情報

ページ上部へ戻る