サイトをリニューアルしました! ⇒ https://bluestone-ac.jp/

山形に帰省中です by 投資スクール代表 青柳仁子

こんにちは、
投資スクールブルーストーンアカデミーの
青柳仁子です。

3日から山形に帰省しています。

新幹線がとても混雑していて、
GW中の新幹線は久しぶりに乗ったので、
改めて驚きました。

しかも、指定席は満席で予約できず、、、
仕方がないので自由席で帰りました。

座れないかもしれないな~と思っていると、

何と、ビジネスパートナーの仲村さんが、
早めに行って並んでおいてくれました!

何か、私が予約取れなかったばかりに、
申し訳ない<(_ _)>感謝して新幹線に乗り込みました。

山形では、グループ相談を行いました。

GW中だったので、集まってくれるかなと
ちょっと心配でしたが、
来ていただけてうれしかったです。

そこでは、
「お金の勉強が楽しい!」
とおっしゃっていただけてうれしかったです。

実は、勉強は【楽しんで】やらないと、
身になりにくいのです。

皆さんも、学校の勉強は、
嫌々やるので、あまり頭に入らないという経験があると思います。

でも、自分の好きなことや
興味のあることは、どんどん頭に入る、
そういうものですよね。

お金のことというのは、
一見難しいですが、
生活に密着しているので、
身近なところから始めると良いと思いますよ。

家計簿をつけるにしても、
面倒な入力を嫌々するのではなくて、

「今月は食費を2万円で抑えよう!」

という目標にチャレンジするという
ゲーム感覚にしたり。

ニュースを見るにしても、
明日の株価を予想してみよう!
という意識でどんな情報が必要かを聞いてみたり。

人間の脳は、

「〇〇を探せ」と命令すると
きちんと探してくれるそうですが、

そうした指令を出さないと、
情報は右から左へ抜けていくだけだそうです。

お金のことにアンテナを張って、
いつもなら見過ごしてしまう情報を
キャッチしてみるという挑戦も、
楽しんでやってみると沢山発見がありますよ。

GWは、比較的時間に余裕がある方も多いでしょうから、
いつもより、少し、お金についての情報を集めてみることをお勧めします。

今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

=====================

p.s お金が増えるメールマガジン
  今なら無料レポートプレゼント中!
 「今すぐ実践できる
 毎月コツコツお金持ちの秘密の投資メソッドとは」
⇒ https://money-info.jp/7steps/

その他得するお金情報もたくさん掲載中
まずは、ご覧ください。
⇒ https://money-info.jp/

=====================

関連記事

メディア関連情報

ページ上部へ戻る