サイトをリニューアルしました! ⇒ https://bluestone-ac.jp/

投資を始めるマインドセット  by 投資スクール代表 青柳仁子

こんにちは、
投資スクールブルーストーンアカデミーの
青柳仁子です。

今日は、
ビジネスパートナーの仲村さんと、
その娘さんと、お母さん、
という親子三代の食事会に参加してきます。

私だけ部外者なのですが、
仲村さんのお母さんにはお世話になっているので、
お誕生日を一緒にお祝いしましょう、
ということになったのです。

楽しみです(^^)/

さて、今日は、
投資をするためのマインドセット、
ということを書きます。

マインドセット、とは、
考え方とか、心構えということです。

投資をする上で、よく言われるのが、

「私なんかが投資できるのでしょうか」
「投資はまだ先かな、と思いまして」

とか、何だか、

「投資」を勝手に手の届かないもの、
と考えて、

「自分」がそれに見合わない、
と決めて付けている方が多いのです。

これは、投資が出来ないマインドセットですね。

しかし、実際のところは違いますよ。

あなたが貯金しかできないのは、
それしか知らないからです。

選択肢が無かったら選べませんからね。

やり方が分かれば、
「あ、投資ってそんな感じなんだ」
「少しずつならできるかも」
という印象を持つと思いますよ。

投資は、
「難しくない」
「やって当然」
と考えればいいのです。

私のスクールの生徒さん達も、

最初は、
「本当にできるか不安」
という気持ちの方が多いのですが、

しばらくすると、
「投資信託の良し悪しが分かるようになりました」
「経済ニュースを見るのが楽しみになりました」
と投資に対する認識も変わります。

まずは、
苦手意識を変えてしましょう。

今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

=====================

p.s お金が増えるメールマガジン
  今なら無料レポートプレゼント中!
 「今すぐ実践できる
 毎月コツコツお金持ちの秘密の投資メソッドとは」
⇒ https://money-info.jp/7steps/

その他得するお金情報もたくさん掲載中
まずは、ご覧ください。
⇒ https://money-info.jp/

=====================

関連記事

メディア関連情報

ページ上部へ戻る