サイトをリニューアルしました! ⇒ https://bluestone-ac.jp/

子供を育てるお金が無い!? by 投資スクール代表 青柳仁子

こんにちは、
投資スクールブルーストーンアカデミーの
青柳仁子です。

今日は日曜日ですが、
夜はセミナーに参加してきます。

どんな新しい情報を得られるか、
とても楽しみです。

さて、今日も、
「資産ヨメvs負債ヨメ」WEBセミナー
でいただいた質問にお答えします。

Q:
説明文に書いてあることが
ビックリするくらい当てはまってしまって、ようやく自覚しました。
私、子供を育てるお金を貯めていない。。
ある程度貯蓄が出来るまで、婚活しない方が良いのでしょうか?
それとも出会うところまではしておいた方が良いのでしょうか?

A:
婚活するしない、
結婚するしないに関わらず、お金を貯めましょう。

結婚されていないうちから子供を育てるお金を貯めている、
という方はほとんどいないので、
心配する必要はないですよ。

ただ、将来のための資金は、
どんな道を歩むにせよ必要ですから、
今から少しずつ貯めましょう。

お子さんを育てるお金は、
結婚してから具体的に考えても間に合うでしょう。

今回は、
お金を貯めるきっかけができて良かったと思います。

多くの方は、

「お金を貯めなきゃな~」

と思いながら貯められない、
ということが多いのですが、

それは、目的が無いからなのですね。

今回の質問者の方のように、

「はっ、私お金を貯めていない!?」

と気付けたことで、
これからのお金の使い方が変わりますし、
考え方が変わるでそう。

是非、この気づきを忘れないでほしいのです。

セミナーの時は、

「貯めなきゃ」

と思っていたのに、

セミナーが終わって2週間も経つと、

「ま、そのうちでいっか」

なんて思っていませんか?

「え?なんでわかったの?」

と思ったそこのあなた!

早速今日から、
お金を貯める習慣を付けましょう。

まずは、収入の2割を貯金する、
ということを目標にしてみると良いですよ。

今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

=====================

p.s お金が増えるメールマガジン
  今なら無料レポートプレゼント中!
 「今すぐ実践できる
 毎月コツコツお金持ちの秘密の投資メソッドとは」
⇒ https://money-info.jp/7steps/

その他得するお金情報もたくさん掲載中
まずは、ご覧ください。
⇒ https://money-info.jp/

=====================

関連記事

メディア関連情報

ページ上部へ戻る