サイトをリニューアルしました! ⇒ https://bluestone-ac.jp/

「FXですか?」 by 投資スクール代表 青柳仁子

こんにちは、
投資スクールブルーストーンアカデミーの
青柳仁子です。

今日は大阪2日目です。

昨日は、大阪でのグループ相談会と
ラジオ収録、WEB版動画撮影、
その後懇親会と、盛りだくさんで楽しかったです。

大阪は、とても綺麗で、
みんな人が良くていいところですね~

ちなみに、ラジオは関西地区限定放送とのこと。
関西地区の皆さんは是非、聞いてくださいね。

WEB版は全国配信できますので、
関西地区以外の方はそちらでご覧くださいね。

放送日等はまた追って連絡します。

さて、「投資のスクールをやっています」
と自己紹介すると、
かなり高い確率で、「FXですか?」
と聞かれます。

やっぱり、最近は、
投資といえばFXなのでしょうね。

印象に残っているというか、
良く耳にするということだと思います。

私は、FX投資はやりません。

それから、先物もやりません。

どちらも、証拠金取引と言って、
投資した金額以上の取引ができてしまうのですね。

例えば、10万円投資して、
その2倍、とか、5倍、
というようにレバレッジというのですが、
投資金額を増やして運用できるのです。

ですから、10万円の投資で、
20万円になることもあれば、
マイナス20万円になることもある、
ということなのです。

マイナスが膨らむという点で、
リスクが高いのですね。

もちろん、それが悪いということではなく、
リスクを理解して投資できるかどうか、
ということです。

仕組みを理解せずにFX投資をするのは、
本当に危険なのです。

FXに限らず投資はリスクがありますが、

私は、できるだけリスクを抑えて、
コツコツ型で資産を築くということを
目的にしています。

だから、FXはやらないのです。

人によって好みはありますが、
ちゃんとリスクを見極めて投資を選びましょう。

=====================

p.s お金が増えるメールマガジン
  今なら無料レポートプレゼント中!
 「今すぐ実践できる
 毎月コツコツお金持ちの秘密の投資メソッドとは」
⇒ https://money-info.jp/7steps/

その他得するお金情報もたくさん掲載中
まずは、ご覧ください。
⇒ https://money-info.jp/

=====================

関連記事

メディア関連情報

ページ上部へ戻る