サイトをリニューアルしました! ⇒ https://bluestone-ac.jp/

収入が半分になったら・・・  by 投資スクール代表 青柳仁子

こんにちは、
投資スクールブルーストーンアカデミーの
青柳仁子です。

昨日は、東京はすごい雨と風でした。

とはいえ、昨日一日、
事務所でスカイプ相談でしたので、
私は何ともなかったのですが。

皆さんは、いかがでしたか?
お花見の予定だったかたは、
大変でしたでしょうね。

さて、今日も、
3月のサミットの時の質問にお答えします。

Q:
40代ITフリーランスです。
本職の仕事が無くなり収入が半分になってしまいました。
今は派遣で何とかその日暮らしをしております。
現在ではお金が底をついてしまい貯金が粗なくなってしまいました。
そのため全ての事に保守的になり趣味も唯一の楽しみである
勉強用の本を買うなど何もできない超倹約生活に陥りました。
以前のように収入を元に戻し自分らしく生きるためにもがき苦しんでいます。
本職を見つけるにもタイミングがありますし、
キャリアチェンジするにも何をすればよいか分からないしで八方ふさがりです。

A:
今の収入を受け入れて、できることから始めましょう。

まず、収入を元に戻さないと自分らしく生きられない、

という考えは止めましょう。

お金が無くても工夫次第で、自分らしく生きられます。

ただ、以前よりはお金をかけられない、ただそれだけです。

また、おそらく、八方ふさがりでも無いでしょう。

もちろん、詳しくは分かりませんが、
今、できることは必ずあります。

ただそれが、効率が悪いとか、
お金にならないとか、つらいとか、

できることはあるけど、やりたくない、

そんな気持ちは無いでしょうか?

本業が無くなってしまったのは、
あなたのせいではないかもしれません。

しかし、誰のせいにしたとしても、
あなたの人生はあなたにしかコントロールできないのですから、
現状を受け入れて、

将来のために一歩一歩進むことだと思います。

お金というのは、

無くなってみて初めて

「大事に使えばよかった」

と気づく方もたくさんいます。

20代のころもっと貯めておけば、
あんなに無駄遣いしなければ、
見栄でお金を使わなければ、

いろんな後悔があると思いますが、
過去は過去ですから、
いくら考えても悔やんでも変わりません。

過去にとらわれずに、
10年後の自分が幸せであるために、
将来に集中して考えましょう。

そして、同じ失敗を繰り返さないように、
お金の知識はつけましょう。

今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

=====================

p.s お金が増えるメールマガジン
  今なら無料レポートプレゼント中!
 「今すぐ実践できる
 毎月コツコツお金持ちの秘密の投資メソッドとは」
⇒ https://money-info.jp/7steps/

その他得するお金情報もたくさん掲載中
まずは、ご覧ください。
⇒ https://money-info.jp/

=====================

関連記事

メディア関連情報

ページ上部へ戻る