サイトをリニューアルしました! ⇒ https://bluestone-ac.jp/

オリンピックと株価 by 投資スクール代表 青柳仁子

こんにちは、
投資スクールブルーストーンアカデミーの
青柳仁子です。

いよいよソチオリンピックが始まりますね。

私は、フィギュアスケートが大好きなので、
とっても楽しみです。

オリンピックの時期は、
スポーツ関連の会社の株が上がったりします。

スポンサーになっていると目立ちますし、
商品が売れるということもあるようです。

もちろん、一時的なものですが。

株価というのはそれほど感情に動かされるのか、
ということが分かりますよね。

だから、誰にも予測できないのです。

理論的には上がると思っても、
周りの状況や噂によって下がることもあります。

こうした細かな株価の上下というのは、
予測しようと考えない方が良いですね。

プロでも難しいのですから、
ときどき投資をするぐらいのレベルでは、
明日の株価予想などできるわけはありません。

もちろん、私も、直近の動きが分かるわけではありません。

長い目で見て考えるので、
大体当たっている、ということです。

でも、ありがたいのは、
「大体当たっている」程度でも、
年間20%くらいで運用で来ているということです。

あまり完璧を目指さずに、
長い目で分散しながら投資しましょう。

今日の株価、明日の株価を気にしても、
ストレスが溜まるだけです。

今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

=====================

p.s お金が増えるメールマガジン
  今なら無料レポートプレゼント中!
 「今すぐ実践できる
 毎月コツコツお金持ちの秘密の投資メソッドとは」
⇒ https://money-info.jp/7steps/

その他得するお金情報もたくさん掲載中
まずは、ご覧ください。
⇒ https://money-info.jp/

=====================

関連記事

メディア関連情報

ページ上部へ戻る