サイトをリニューアルしました! ⇒ https://bluestone-ac.jp/

NISAのルールが分かりにくい件 by 投資スクール代表 青柳仁子

こんにちは、
投資スクールブルーストーンアカデミーの
青柳仁子です。

熱は下がりましたが、
ハスキーボイスが治りません(^^;)

考えてみたら、自分の声って、
聞こえる音の中で一番身近ですよね。

それが、いつもと違うと、
何か落ち着かないんですよね。

のどや風邪には、
マヌカハニーが良いと聞いたので、
早速ネットで注文してみました。

頑張って早く治しますね。

さて、昨日は個別相談の日でしたが、
最近、「NISAを始めました」
という方から、ルールがよく分からないと
質問をいただくことが増えました。

分配金の受け取りや、
投資金額の上限など、
制約が多いのですが、

まだまだ未完成な制度なので、
運営しながらルールが作られているため、
分かりにくいのです。

実際のところ、
昨年のはじめに、
2014年からNISAを始める、

ということが決まって、
その制度開始に向けて
金融機関が大急ぎでシステムを整えたので、
準備が間に合っていないんですね。

そして、これからも、
ルールは変わる可能性が高いです。

ですから、あまり神経質にならず、
でも、常にルールは確認しながら、
制度をうまく活用しましょう。

知恵を使って、
非課税のメリットを最大限活かしたいですね。

今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

=====================

p.s お金が増えるメールマガジン
  今なら無料レポートプレゼント中!
 「今すぐ実践できる
 毎月コツコツお金持ちの秘密の投資メソッドとは」
⇒ https://money-info.jp/7steps/

その他得するお金情報もたくさん掲載中
まずは、ご覧ください。
⇒ https://money-info.jp/

=====================

関連記事

メディア関連情報

ページ上部へ戻る