サイトをリニューアルしました! ⇒ https://bluestone-ac.jp/

戦後68年で

こんにちは、
投資スクールブルーストーンアカデミーの
青柳仁子です。

終戦から68年も経つと、
その時代の現実が伝え続けられるのかた心配ですね。

時代が変わっても、決して忘れてはいけないことです。

時代とともに適応しながらも、
守らなくてはいけないものもありますよね。

夏は毎年、そんな想いに駆られます。

さて、それにしても、
IT技術が普及してからというもの、経済の変化が早すぎますよね。

携帯電話が一般的になって、まだ20年くらいですが、
すっかり、スマホに変わり、スマホは小さなパソコンになっています。

以前では考えられなかった時代になっているのですね。

そうなると、経済も変わらざるを得ないわけです。

IT企業の株が上がり、ITは今はアプリ作成の時代になる、
スマホのアプリ開発という業種など、数年前には考えもしなかったのに、
今や、ディーエヌエーやガンホーなど、ITの主流です。

他にも年金制度や医療制度、
時代に合わせて、というか、不況によって、
どんどん変わってきているわけですね。

自分が変わらなくても、周りは変わるわけですから、
何もしないと取り残されてしまうことになります。

私は頭が固い方なので、
できるだけ柔軟に世の中の流れに乗っていこうと常に意識しています。

流れに逆らっても仕方ないですからね。

もちろん、

「貯蓄から投資へ」の流れにも乗っていこうと思います。

今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

オンラインセミナー 全7回 配信中
「お金が増える7つの習慣」

[お金が増える7つの習慣」登録はこちらから

=====================

p.s お金が増えるメールマガジン
  今なら無料レポートプレゼント中!
 「今すぐ実践できる
 毎月コツコツお金持ちの秘密の投資メソッドとは」
⇒ https://money-info.jp/7steps/

その他得するお金情報もたくさん掲載中
まずは、ご覧ください。
⇒ https://money-info.jp/

=====================

関連記事

メディア関連情報

ページ上部へ戻る