サイトをリニューアルしました! ⇒ https://bluestone-ac.jp/

分からないところが分かる  by 投資スクール代表 青柳仁子

こんにちは、
投資スクールブルーストーンアカデミーの
青柳仁子です。

今日も暑そうですが、
無理せずに、頑張っていきましょう!

うちのミルク(猫)は、
この暑い中ベランダに出たがります(゚Д゚;)

しつこく鳴くので仕方なく窓を開けると、
ダッシュでベランダへ出ていき、すぐにUターン!

やっぱり外は暑かったみたいです(^^;)

すると、それが気に入ったようで、
何度も出たり入ったりを繰り返して、ご機嫌な様子。

窓が開いているので、クーラーが全然効きません。。。

まあ、冷えすぎるより良いですが。

さて、来年のNISAに向けて、
投資を学びたいという方が増えています。

何から学べばいいかという質問が多いですが、
何度か書いていますが、とにかくいろんな情報を得て、
分からなくても言葉を見たり聞いたりすること、が効果的です。

学ぶということは、
分からないところを知ることです。

分からないところが分かれば、
それを調べればいいんですね。

でも、分からないところも分からないと、
勉強しようがないのです。

ですから、分からないなりにも、
自分がどこまでわかるのか、何を知らないのか、を知りましょう。

もちろん、私も、すべて知っているわけではないですから、
知らないことは調べますし、誰かに聞いたりします。

そんなこんなで、もう13年FPをやっていますから、
最初のころよりは、知識も増えますよね。

こうした勉強も、積み重ねですね。

毎日コツコツやりましょう。

コツコツと言えば、
健康診断の結果で悪玉コレステロールが多いと判明して以来、
ほぼ毎日、魚を食べてます!

食生活の改善も、コツコツ続ければ、
きっと結果が出るはずですよね。

今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

オンラインセミナー 全7回 配信中
「お金が増える7つの習慣」

https://bluestone-ac.jp/online.html

=====================

p.s お金が増えるメールマガジン
  今なら無料レポートプレゼント中!
 「今すぐ実践できる
 毎月コツコツお金持ちの秘密の投資メソッドとは」
⇒ https://money-info.jp/7steps/

その他得するお金情報もたくさん掲載中
まずは、ご覧ください。
⇒ https://money-info.jp/

=====================

関連記事

メディア関連情報

ページ上部へ戻る