サイトをリニューアルしました! ⇒ https://bluestone-ac.jp/

USリートが熱い!!  by 投資スクール代表 青柳仁子

皆さん、こんにちは

毎日寒いな~と思って

何か温まるメールを書こうと、
今日のタイトルを思いつきました

何だか燃えてくるでしょ

USリートだけで、
何のことが分かった人は
投資中級までは来てますね

これは、
アメリカの(US)
上場不動産投資信託(リート)
のことです

ざっくり言うと、
アメリカの不動産に
投資している投資信託ですね

で、この分野は少し前から
注目していたのですが、
最近の実績を見ると
やっぱりいいですね~

よく、国際分散投資
というと、
国内株・債券
海外株・債券
という4種類を言うことが多いですが

不動産も加えた方が
利回りは安定しますよ

中でも、
海外の不動産を組み込んだ
グローバルリート
やアメリカの不動産を組み込んだ
USリートはお勧めです

ただし、
「USリート」
だけで検索しても
同じ名前の投資信託が
たくさんヒットするはずです

そのどれでもいい
というわけでは無いですからね!

USリートの中でも
更にランクがあるわけです

そこで、
投資信託の選び方
について考えてみましょうグッド!


私のところに来られる

相談者の多くの方が

投資信託で損をしている

とおっしゃいます叫び


なぜか、それは、

投資信託が悪いのではなく

選んだ銘柄が良くなかったのです

投資信託は

いまや種類もたくさんあり

選ぶのは大変ですあせる


でも、結局は

投資のファンドですから

これまでにどういう投資をして

資金がどのくらい増えて

資産額はどう推移しているのか

という

財務状況がその投資信託の

善し悪しを物語ってくれるはずですひらめき電球

株式投資は

決算書の分析などを行いますが

投資信託も

しっかりと財務分析をして

投資をしましょうニコニコ


財務分析と言っても

そんなに難しいことではないですよえっ


毎月いくら利益があって

いくら余裕を残しているのか


そのくらいのことです音譜

ただ、どうやって情報を得るのか

という方法を知っていればいいだけなのです

知っていればできるけど

知らないから損してしまうガーン


そんなもったいないことの

無いように、

是非、一緒に知識を学びませんかはてなマーク


=====================

p.s お金が増えるメールマガジン
  今なら無料レポートプレゼント中!
 「今すぐ実践できる
 毎月コツコツお金持ちの秘密の投資メソッドとは」
⇒ https://money-info.jp/7steps/

その他得するお金情報もたくさん掲載中
まずは、ご覧ください。
⇒ https://money-info.jp/

=====================

関連記事

メディア関連情報

ページ上部へ戻る