サイトをリニューアルしました! ⇒ https://bluestone-ac.jp/

法人税減 他の財源を探す? by 日本橋FP 青柳仁子

親愛なる皆様、こんばんは


東京は夕方になると雨雨


しとしとと秋雨という感じでした


さて、景気もぱっとしないこのごろ

それでも冬を越すことを信じて

頑張りましょうグッド!


今日は、法人税減税のお話です


何度か取り上げているこのテーマ

ですが、ようやく現実味が帯びて

きましたね目


しかし、政府は他で増税して

トータルで税収を確保しようと

考えているようです


統計では、今年の法人決算で

黒字決算をしたのは25%だけ

だったとかショック!



赤字の場合法人税はかかりませんから

25%の法人を助けるだけの

法案になってしまいますね


それでも、その分のお金が

回れば景気回復に役立つでしょう


ところが、他で増税して結局

税金として支払われる金額が

変わらないのであれば

何のための減税なのかと思いますむかっ


黒字企業が25%という異常事態

なのですから、

思い切った政策を打って

景気の底上げをしてほしいですね!!




=====================

p.s お金が増えるメールマガジン
  今なら無料レポートプレゼント中!
 「今すぐ実践できる
 毎月コツコツお金持ちの秘密の投資メソッドとは」
⇒ https://money-info.jp/7steps/

その他得するお金情報もたくさん掲載中
まずは、ご覧ください。
⇒ https://money-info.jp/

=====================

関連記事

メディア関連情報

ページ上部へ戻る