サイトをリニューアルしました! ⇒ https://bluestone-ac.jp/

事業計画と人生設計 by 日本橋FP 青柳仁子

親愛なる皆様、こんばんは。


今日もとっても寒い一日でしたね雨

寒いし、雨だしと、

外出するには最悪です。


・・・が、こんな日でも

頑張ってセミナーに参加することで、

とってもためになるご褒美が

ありましたプレゼント


今日参加したセミナーは、

「お金をかけずにPRする」

「拡大する事業計画書の

作り方」

というテーマのセミナーです。


主催は、パブリックトラストの

佐藤社長です。

HP:http://www.publictrust.co.jp/

ブログ:http://ameblo.jp/kimipt/


とてもダンディで素敵な

社長さんですジーンズ


内容は、


会社の将来をきちんと

イメージできていますか?


目標のために何を

どうしていくのか、

計画がありますか?


というシンプルで当たり前な

ことなのに、なかなか

できていないテーマでした。


今回は、企業の事業計画

でしたが、

結局は、個人でも法人でも


目標を定めて旗

それを達成するために何をするか、

漠然とではなく、

少しずつでも確実にカメ

目標に近づいていくこと


という考え方は、

共通なのだなと

改めて気づかされました。


ほとんどの場合は、

漠然とした将来に向けて、

漠然とした不安を持ちながら、

漠然と生きている

と、なりがちです砂時計


しかし、明確なイメージを持ち、

そのために今の行動がある、

と認識できると、

自信を持って生きていけると

私は思います。


私がお伝えしている、

「25年のライフプラン」メモ

も同様で、

計画通りに行かない人生ですが、

せめてゴールを決めて旗

紆余曲折しながらも、

最終的にゴールにたどり着ければフラッグ

幸せな人生といえると思いますドキドキ


そのゴールにたどり着くまでの

計画、実行、見直し、

というプロセス作りを

お手伝いするのが

私の仕事だな~と音譜

再認識できたのでした。


佐藤社長、

今日はありがとうございました。


=====================

p.s お金が増えるメールマガジン
  今なら無料レポートプレゼント中!
 「今すぐ実践できる
 毎月コツコツお金持ちの秘密の投資メソッドとは」
⇒ https://money-info.jp/7steps/

その他得するお金情報もたくさん掲載中
まずは、ご覧ください。
⇒ https://money-info.jp/

=====================

関連記事

メディア関連情報

ページ上部へ戻る