サイトをリニューアルしました! ⇒ https://bluestone-ac.jp/

エスエス製薬 TOBに賛同 

親愛なる皆様、こんばんは。


今日は小雨のちらつく寒い一日でしたね。

夕方、渋谷にいましたが、

帰りは傘が必要でした。


折りたたみ傘を持っていて、

良かった得意げ


さて、今日はエスエス製薬のTOB

についてです。


TOBとは、株の公開買い付けの

ことで、金額を決めて、

いくらで買いますので、

株主さんは売ってください!

と公表して買い取るのです。


買い取るのは、

独ベーリンガーグループで、

完全子会社化される予定とのことです。


エスエス製薬のHPには、

株主に対して、

公開買い付けに応じることを

勧めています。


そして、もしかしたら、

上場廃止になる可能性もあるという

ことも書いてありました。


そうなれば、株主は買い付けに

応じた方が利口ですね。


でもエスエス製薬は、

昭和2年に創業された

歴史のある会社ですから、

外資の子会社になるということは、

もったいないですね。


株価が上がらず、

普及の続く日本では、

今後こういった企業買収が

増えるでしょうが、


景気が回復して売上が

延びた時には、

優良企業はほとんど外資、

なんてことがないように、

日本の企業には踏ん張ってもらいたい

と思います。


平成が始まってから

下がり続ける株価、

政府には、

何とか景気対策を急いでほしいです。



さて、明日は投資初心者向け、

勉強会です。

毎週木曜は初心者向け勉強会

毎週火曜は投資している人向け

見直し勉強会です。

参加された方からは、

同じ悩みのある人の知り合いが

できて、相談相手が増えた、

ととても好評です。

お申し込み、詳細はこちら


投資をしてみたいけど、

わからない、恐い、不安というかたは、

一緒に投資を学ぶ勉強会をご活用ください。

2月18日木曜日19:00~21:00

「投資に何を選ぶべきか?」

2980円/回



投資をしているけど、

今のままでよいのか不安なかたは、

一緒に見直しをしてみましょう。

2月16日火曜日19:00~21:00

「投資と保険の仕組み」

2980円/回



その他、投資、保険、ライフプランのことなら

HITO.CO株式会社



人気ブログランキングに参加しています。

是非、投票をいただければうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
日本橋FP青柳仁子の月々2万円で始められる資産づくり  老後までにゆっくり1億つくろう投資ブログ

=====================

p.s お金が増えるメールマガジン
  今なら無料レポートプレゼント中!
 「今すぐ実践できる
 毎月コツコツお金持ちの秘密の投資メソッドとは」
⇒ https://money-info.jp/7steps/

その他得するお金情報もたくさん掲載中
まずは、ご覧ください。
⇒ https://money-info.jp/

=====================

関連記事

メディア関連情報

ページ上部へ戻る